各方面

渡航地:ブータン From:M.H 様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■株式会社PINKをご利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?
他の会社にないプランだったから(選択式)
対応が他社と比べて迅速で、話が早く決まったから。細かな調整を聞いてもらえるから。
■現地でのスケジュールはいかがでしたでしょうか?
ちょうどよかった。(選択式)
■現地スタッフのサービスはいかがでしたでしょうか?
満足(選択式)
とにかくすばらしいガイドさん/運転手さんをご用意いただいた。
■今回利用されたホテルの印象やサービスはいかがでしたでしょうか?お聞かせください。
プナツァンチュ・コテージ:部屋は素朴な感じで、広々して清潔です。ブータンらしさはあまりなく、ロッジのような感じです。アメニティーはあまりないので持参した方がいいでしょう。バスタブはなく、シャワーのお湯も途中で出なくなるので素早い入浴が勧められます。食事は外国人向けにアレンジされており、エマダツィもあまり辛くないです。蚊は全くおらず、日本の自宅の方がよっぽど悩まされています。ダニ、南京虫もいませんでした。
ナムゲイ・ヘリテージ:伝統的な造りの素敵なホテルです。ただ、入室10分でトイレの電球が爆発しました(ブータンではよくあるみたいです)。夜〜朝にかけて長い停電がありました。街の明かりがついていたので、ホテルだけかと思います。
ジワ・リン:ナムゲイ・ヘリテージをグレードアップさせた感じのホテルです。水道電気は安定しており、サービスも一流です。部屋も居心地がよく、1日2回ベッドメーキングが入るようです。一人旅には、特に夕食は若干居心地が悪い感じもするので、ガイドさん達と外で食べた方がいいかもしれません(料理はブータンぽくはありませんがおいしいです)。
ホリデイ・イン・バンコク:朝食が今まで見た事がないほど豊富でした。その他は特に日本のホテルと変わらない感じです。
どのホテルも総じてスタッフは親切です。
■PINKにお寄せいただいたメッセージ
正直申し上げて、最初は御社名から若干怪しいかなあと思わなくもありませんでした。しかし、全く裏切られました。一人旅ですし、色々と調整が難しいことも承知していましたが、いかに夏休みを充実させるかで色々な旅先や旅行会社の中で迷いました。その中で迅速丁寧な御対応をいただいた御社にお願いすることにしました。細かなわがままを快く聞いていただけるので、つい色々とお願いしてしまいました。ブータンでのガイドさんについて心配でリクエストさせていただきましたが、こちらも予想をはるかに上回る方をご用意いただきました。日本語能力が高いというだけでなく、あらゆることに造詣が深く、信心深く、人格的にも優れた方でした。運転手さんの運転技術もすばらしく、チャーミングでいつもにこにこして、英語がほとんどできない私にも全くイライラせず優しく接してくれました。プロ意識が非常にしっかりした方達で、自分も見習わねばと強く思いました。(ただ、バンコクのガイドだけは××でした)。スケジュールも、私が出させていただいた希望をすべて把握していただいた上で、ここは行った方がいいだろう、これは経験した方がいいだろうなどと、細かな調整もして下さいました。ブータンでは、行きのドゥルクエアーがビジネスにアップグレードされたり、雨期なのに大体晴れていたり、ホワイトラングールの群れが見れたりなどなど、総じてとてもラッキーな旅でしたが、一番のラッキーはすばらしいガイドさん達と一緒に旅ができたことだと強く思います。一人旅の私のために、PINKのスタッフさんやガイドさん達など、皆様本当によくしていただき、本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。ご迷惑でなければぜひまたの機会にアレンジをお願いさせていただきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*