アメリカ

ひとり体験専門店ソロモーノと共同企画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ひとり体験専門店ソノモーノとの共同企画「ブロードウェイに通う大人になろう。舞台女優が贈る「舞台のために世界を旅する」ワークショップ」に参加し、合わせて旅行の説明会を開催させていただきました。
日曜日の夕方という微妙なお時間にも関わらず10名以上のお客様がワークショップに参加し、半分くらいの方々が説明会に残って下さいました。
演劇集団キャラメルボックスの小林さん自ら編集して下さった今注目のブロードウェイミュージカルの映像とアツ~い説明は、聞いていると、本当に観たくなる臨場感に溢れていました。
何よりも、自らが舞台に立っている彼女だからこその注目ポイントは、中々詳しく無ければわからない事ばかり。
ちょっとした見方で楽しみ方が倍増しそうです。
今回は彼女が厳選した3本を3泊の間に観て、かつブロードウェイ関係者とのティータイムや出待ち体験などを入れて満喫するというもの。さらに観劇の興奮をそのまま熱く語り合える女子会ができるよう、アパートメントタイプのホテルに相部屋にしてある工夫も。

冬のニューヨークを熱く過ごせる5日間のツアーとなりそうです。
劇団女子とブロードウェイミュージカルをみっちり3本<体感する>ニューヨーク5日間

そんな小林春世さん出演の キャラメルボックス 30th vol.5 クリスマスツアー『BREATH』の公演が今月あるそうです。

脚本・演出:成井豊
<以下 小林さんよりメッセージ>
創立30周年を締めくくるこの公演は、劇団員のみ20名で演じる、キャラメルボックス版『ラブ・アクチュアリー』です!
舞台はクリスマスの東京。物語の主軸は、7組のカップル+1人(?)が織りなすラブストーリー。とは言っても男女の恋愛だけではなく、親と子の関係、師弟の関わり、加害者と被害者……などなどさまざま。恋愛の部分も、古い恋、続く愛情、変わる愛など、いろいろです。それらが全部、少しずつつながっていきます。
出演者は、ミスターキャラメルボックス西川浩幸や、えんぶチャート4位の阿部丈二、そして今作でデビューの新人まで、30年続いてきた劇団ならではの幅広さかなと思います。
ぜひぜひ劇場で見届けていただければうれしいです。
☆東京公演(東池袋、サンシャイン劇場)
テーマソングはこの作品に合わせてTUBEが書き下ろした新曲です!そちらも合わせてお楽しみください。

↓公式HP
http://www.caramelbox.com/stage/30th-5/
↓神戸公演初日レポート(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000006-pia-ent

  • このエントリーをはてなブックマークに追加