TOPICS

渡航地:ネパール S.M.様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?(選択式)
以前にも利用, アレンジに対応してくれたから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
全体的にとても楽しかったです。最終日はちょっとありましたが、それを抜いても大満足でした。ヒマラヤを見たいなーと思って申し込みをしたのですが、終始いい天気が続いたのでいろいろなところで見ることができました。エベレスト遊覧飛行も雲も空もない中でしたので、とてもいい経験になりました。
ご飯もガイドさんがいろいろと気を配っていただいたのでおいしいご飯をいつもいただけました。
<ホテルヒマラヤ>一泊目のホテルでした。一番ホテルらしいホテル!ご飯もおいしかった。
<トラデイショナルスワザ>一番お気に入りのホテルになりました。まず雰囲気がいい!ガスストーブもあったかくって、観光地のすぐ近くという立地の良さなのに、のんびりした時間を過ごすことができました。スタッフのお姉さんも2泊する間に仲良しになりました。
<オールドイン>景色がとてもよかったです。朝にみることができる霧と山がとても幻想的!お部屋の右半分と左半分で計画停電の時間が違っていたのがネパールらしさなんでしょうかね。ゆたんぽがとってもほっこりしました。全体的にのんびりしている雰囲気が流れているホテルでした。
<はなのいえ>宿の人と一緒に牛のエサやりをしたりと農業体験をしました。五右衛門ぶろもパノラマのヒマラヤも大満足。お部屋のコテージがおしゃれでした。
いつもお世話になっております。御社の旅行にはいつも期待以上の楽しさをいただいているのですが、ここにできましたらのお願い事を書かせていただけます。
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください。
丁寧な対応はとてもありがたかったのですが、準備の関係もあるので行程表はもっと早くいただけたらとおもいます。
また、お水はいただけるのですか?とお伺いしたら、お水は準備くださいと言われたのですが、現地に行ったら一日一本いただけました。用意に越したことはないのですが、正確な情報がほしいです。
いただいたしおりについて>>
ビザについて
ビザの取得には写真が必要とありましたが、今は現地空港でプリクラのような機械で写真をとってパネルタッチで申込みのようです。(飛行機の中でもビザの申し込み書はもらえなかった)なので写真は使いませんでした。
客引き対策
しおりには、ネパールの空港は客引きが激しいのでガイドさんをきちんと見つけてください。そして「事前にお知らせしておりますガイドの風貌が・・・」とあったので、問い合わせをしたらガイドの風貌はわかりません。とのこと。だったら書かないほうがいいのかもしれません。
色々と生意気に申し訳ありませんが、これから行く方のお役に立てれば幸いです。どうもありがとうございました。

アドバイスありがとうございます。すぐに対応させていただきます 萩原