1. TOP
  2. お客様の声
  3. 検索結果

検索結果

渡航地:スリランカ 本物のアーユルヴェーダ体験 From T.S.様

■今回のご旅行で特に印象に残ったこと
今までなんとなくしか知らなかったアーユルヴェーダでしたが、シッダレパアーユルヴェーダリゾートにて三日間という短い間でしたが、本物のアーユルヴェーダを体験することができ、これからも仕事で疲れた時は身体と心を癒しにスリランカに行ってアーユルヴェーダライフを送るのもいいなと思っているところです。
帰国後は日本のアロママッサージでは物足りなくなり受けれなくなりました。
英語を話すことが殆ど出来ない私でも、問診で伝えたいことなどを予め英語で箇条書きにし、言葉とあわせて伝えるとDr.も一生懸命聞いて下さいました。トリートメントとあわせて安心して受けることができました。
■宿泊したホテルについて
ホテルではウエルカムフルーツがありました。お皿には、アップルマンゴー、スターフルーツ、アップル、パイナップル、オレンジは丸ごと、スイカはカットしたものを頂きました。どのフルーツも本当に美味しかったです。
部屋には冷蔵庫があるので、部屋でくつろぎながら食べることができてよかったです。

記事のURL | 2016年06月

渡航地:スリランカ 現地ガイドの日本語が素晴らしかった。 from F.Y.様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?(選択式)
以前にも利用, 他の会社にないプランだったから, アレンジに対応してくれたから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
ジェットウイング・アーユルヴェーダ・パビリオンズ(ニゴンボ)
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください.
現地ガイドの方について、英語使用ということでしたが、実際は非常に日本語がすばらしく、また次回もあの方にお願いしたいぐらいでした。

記事のURL | 2016年11月

渡航地:スリランカ たくさんありすぎて、何を書いてよいかと思うくらい。from A.Y.様

■今回のご旅行で特に印象に残ったこと
たくさんありすぎて、何を書いてよいかと思うくらいです。
まず、スリランカという国の美しさ、人のよさ。まだまだ観光客が少ないのは、2009年まで内戦が続いていたせいなのか、もったいないですね。
今回の旅行の目的であったアーユルヴェーダは、今回初めての経験なので、他と比べることはできないが、JETWING AYURVEDA PAVILIONSでは、ドクターの問診、ヨガ、施術、薬も処方され本格的であったと思う。日に3回の食事も体質に合わせたもので、センスのよい美味しいものを供された。ドクターは3名で、一番年齢の高い方は、有名なドクターとのこと。一番若いドクターには、ヨガも教えていただいたが、身体のしなやかさが美しく素敵な方だった。
2つ目の目的は、シギリア・レディを見ることであったが、色鮮やかにレディたちが岩肌に美しく残っており感激した。シギリア・ロック頂上からの景色も堪能した。
最後に、シギリア近くのJETWING VIL UYANAに滞在したが、はるかに予想を超えてすばらしいホテルであった。
■宿泊したホテルについて
JETWING AYURVEDA PAVILIONSは、アーユルヴェーダ施設をもつ、ニゴンボの海岸近くに建つホテル。近くに建つ同じJETWINGのBlue HotelやBeach Hotelに比べるとリゾート感は落ちるが、同じJETWINGのホテルに宿泊しているということで、BlueやBeach Hotelのプールやプールサイドの椅子などは無料で使用できるので、アーユルヴェーダを受けつつ、BlueやBeach Hotelのリゾート感も堪能できて非常に効率的であった。
シギリア近くのJETWING VIL UYANAは、広大な自然の敷地の中に建つ、ひとつひとつの部屋がコテージで独立しているホテル。レストランの周りの池にはワニが、プールの淵にはイグアナ?大ドカゲ?が歩いていた。敷地内には、孔雀や鳥…など動植物と共存しているホテルで、これまで滞在したホテルの中で一番感動した。食事はfixで旅行に組み込んでもらったが、いろいろ選べるメニューで美味しかった。大満足なホテルでした。
ニゴンボの海岸からインド洋に沈む太陽ニゴンボの海岸からインド洋に沈む太陽
PavilionsでのベッドメイクPavilionsでのベッドメイク
アーユルヴェーダの食事アーユルヴェーダの食事

記事のURL | 2016年06月

渡航地:スリランカ スリランカを周遊して感じたこと From T.S.様

■今回のご旅行で特に印象に残ったこと
今回の旅の目的の一つであった、現地の人が集うローカルフードを毎日食べて、野菜が摂れない、味付けが辛すぎる、一人前の量が多く、自分もスリランカ人の体型に近づきそうで怖かった面もありましたが、シンプルでナチュラルで作りたてで美味しいのです。そして、どこのお店に入ってもガイドドライバーさんとお店の人が、初めて来たであろうお店で知り合いですか?と思うほどフレンドリーに話していて、スリランカの人の良さを身近に感じることができて楽しかったです。
あと、もう一つは、この旅でやりたかったヨガ。キャンディで一回、ゴールのホテルで二回できて嬉しかったです。キャンディでのヨガは、アーユルヴェーダトリートメント&プチホテルの場所で、ヨガは普段されていないところでしたが、オーナーさんが私の希望を聞いて下さり、目の前で知り合い?のヨガの先生に連絡を取って下さって、次の日の昼にトリートメントセンターでヨガをすることが実現したときはとっても嬉しかったです。4000ルピー/2時間/マンツーマンでした。内容は私がビギナーなので、ハタヨガをしてもらいました。日本でもヨガスタジオに通っていましたが、再びスリランカでヨガをして、私はやっぱりスリランカでするヨガが好きだなぁと感じました。あの気候と静けさの中でするヨガがとてもしっくりきます。しかも、日本ではない破格値の料金で受けることができて、心身共に大満足でした。英語ができなくても、自分のやりたいことを諦めずに伝えて続けてよかったなと思いました。ヨガができるように橋渡しして下さったガイドドライバーさんに感謝しています。
今回の私のように、アーユルヴェーダリゾートを利用していない旅の中で、ヨガがやりたい方には、キャンディ近郊でしたら、瞑想センターなどでヨガができるみたいです。もしくは、現地旅行社が勧めるアーユルヴェーダトリートメントセンターで交渉してもらうのもいいと思います。
■宿泊したホテルについて
アヌラーダプラのラジャラータホテルは、スリランカ人が多く利用するホテルでした。ホテルの外で食べる場所がないため、夕食をホテルでとりましたがとても美味しかったです。
ハバラナのアクメホテルやティサマハーラマのホテルチャンドリカなどサファリ地域にあるホテルの周りにも食事をするところがほとんどないため、ホテルのレストランを利用したほうがいいと思います。
ヌワラエリヤのウインザーホテルは、寒い地域にあるため、客室も寒いので、暖かいアンダーウエアや、ウインドブレカー、コンパクトなダウンウエアを持って行かれてちょうどいいと思います。ヒーターレンタル料金は500ルピー/1日でした。
ゴールのレディヒルホテルは、気軽にヨガやアーユルヴェーダトリートメントを受けたい人にもいいところだと思います。
朝食は毎朝セットメニューですが、卵料理のアレンジや、豊富に揃えてある紅茶の中から好きなものを選ぶことができ、丁寧な食事をすることができました。最上階にあるゲスト専用のレストランは360度の見晴らしで朝はとても気持ちがいいです。
ゴールは暑いので、よくシャワーを浴びました。セットされてあるバスタオル一枚では足らないのですが、スタッフにもう一枚欲しいと言えば直ぐに持って来て下さいます。そして、毎晩ベッドメイキングがされてあり、お花と、チョコレートのお菓子が添えてあるのには、ホテルの心遣いを感じました。帰りも沢山のスタッフが見送って下さり、嬉しかったです。このホテルはまた利用したいです。
全体的に通して目立ったのは、アクメホテルのスタッフののんびり仕事をしているところでした。アクメホテルを利用する方でドライヤーが必要な方は持参して下さい。
雨季と乾季にもよると思いますが、雨が多く湿気もあるので、どちらかといえば気温も低めです。アクメホテルは、部屋が空いていれば、どの部屋タイプがいいか見せて選ばせて下さいます。
キャンディのオークレイシティホテルキャンディと、ヌワラエリヤのウインザーホテルの朝食はブッフェタイプとイングリッシュタイプが交互にあるみたいで、イングリッシュタイプが好みでない私は野菜が摂れないので残念な思いをしました。

記事のURL | 2016年06月

渡航地:スリランカ カレー味の料理には少し飽きたかな。 from M.E.様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?(選択式)
アレンジに対応してくれたから, アーユルヴェーダをしたかったのでエコビレッジを探していましたとても丁寧に色々と対応していただけました。
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
現地のオプショナルツアーはカード支払いで OKということでしたがアーユピヤサでは洪水もあったせいか現金でという風にお願いされました現金の用意を3万円しかしていなかったので少し困りました。
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください.
大変丁寧な対応ありがとうございました。思ったようにアーユピヤサも快適で本当に癒されました。ただ1週間ステイしましたのでカレー味の料理には少し飽きてしまいました。今後オプションにアーユルヴェーダに関連するヘルシーなディナーのレストランっていうのがあってもいいなと思いました。

記事のURL | 2016年06月

スリランカ ホテルの感想は・・・渡航地:スリランカ S.R様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?
アーユピヤサの7泊ステイがあったから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
ジェットウィングラグーン、アリヤ:とても快適でした。ラグーンはロケーションが良く、静かで良かったです。アリヤも新しくてきれいで木の風呂が良かったです。スタッフはどちらのホテルも人によって落差が大きく、同レベルのインドのホテルの方がスタッフの教育は行き届いていました。
アーユピヤサ:申し分ない環境と日本人好みの誠実な対応でした。 肝心なトリートメントのやり方は、アーユルヴェーダを知るものに
とっては不満が残りました。
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください。
電話でステイ先候補を問い合わせた折、とても詳しくお話ししてくださり、それがとても参考になりました。また、渡航前に送られてきたガイドが至れり尽くせりでありがたかったです。入金前の確認書の段階では、もう少し明細を明確にした方がいいと思いました。

記事のURL | 2016年03月

ゴールのホテル レディ・ヒルがよかった!渡航地:スリランカ T.S様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?
以前にも利用, アレンジに対応してくれたから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
ゴールのレディヒルホテルが今回の旅の中で一番良かったです。
今回の旅の私のニーズに一番合っていたから、一番いいと思うので、その人のニーズに合っていれば、その人にとっていいホテルになるのだと思います。
私のニーズは、毎朝ヨガをしたかったので、このホテルには、ヨガセラピーが3000ルピー/45分/マンツーマンでスタート時間などもこちらの希望を聞いて下さってアレンジしてくださったので、良かったと思いました。アーユルヴェーダトリートメントもありました。セラピストはヨガをして下さる方と同じ方です。ヨガではこちらの体調に合わせてアレンジして下さいました。
レディヒルホテルは、ゴールでアパート住まいをしているような感覚になるスタイリッシュなホテルで、バルコニーからは遠くにゴールフォートを一望することができ、最上階のゲスト専用レストランからの眺めは最高に気持ち良かったです。
ホテルの前は、小さな公園と、テンプルがあり、早朝4時40分に起床のマイクが町中に響きわたり、目覚めてしまいますが、これも仏教徒の多いスリランカならではの体験ができました。
チェックアウトの時に慌てていて、部屋の忘れ物を掃除のスタッフが見つけて届けてくださったって、一人一人のゲストをちゃんと見ていることを感じて嬉しく思いました。またゴールに行くときは利用したいホテルです。
現地スタッフ、ガイドドライバーさんにはとても良くしてもらいました。私の希望が叶うように、いつも務めてくださり、選りすぐりのお店を選んで連れて行って下さいました。
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください。
ツアーの値段交渉も応じて下さり、現地で困った時も現地スタッフと連携をとって下さってとても助かりました。今回で3回目の利用になりますが、旅の準備など細かいことを聞いても対応してくださるのがありがたいです。一つだけ、スタッフのお休みの前にメールのやり取りがあった時は、休みを取られることをこちらに事前に伝えて下さると、返事がこないことに対して焦らずにすみますので、一言付け加えて頂けると安心します。
またスリランカに行くときはお世話になります。

記事のURL | 2016年03月

ぜひリピートしたいアーユピヤサ。渡航地:スリランカ F.N様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?
アレンジに対応してくれたから, 何か面白い旅行になりそうだったから, 友人の紹介
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
アーユピサヤ
非常にリラックス出来る環境にあり、落ち着いていて素晴らしかった。
また、オプショナルツアーも希望に沿った対応をしていただけたので非常に良かった。ホテルのスタッフの対応も親切で素晴らしかった。アーユルヴェーダドクターから直接アーユルヴェーダの解説をしていただき、さらに敷地内のハーブそれぞれについて説明してまわってい頂けたのは貴重な体験で、トリートメントも大満足でした。是非またリピートしたいと考えています。”
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください。
希望に沿った対応をして頂き、ありがとうございます。
非常に安心して渡航できました。
今後とも利用させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
凝ったプランにも対応していただけると期待しております。

記事のURL | 2016年01月

ヘリタンスマハゲダラにて。 渡航地:スリランカ T.S様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?
以前にも利用, アレンジに対応してくれたから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
“HERITANCE Ayuruveda Maha Gedara Hotel
アーユルヴェーダ施設が明るく清潔でとても素敵な空間でマッサージを受けることができました。
ドクターもセラピストも私は良かったですが、ホテルで知り合いになった方のセラピストの対応は最悪でした。
日本語通訳のスタッフの方はとてもいい方で、こちらの都合をいつも快く聞いて下さり、約束の時間には遅れないように来て下さいました。
毎日朝と夕方にあるヨガの時間では、本物のハタヨガを教えてくれる先生が来てくれていて、お客さんで長年ヨガをやっている人も満足されてました。
ホテルのプログラムで毎夕、日曜日は民族音楽か民族舞踊、火曜日、お坊さんによるMeditation, 水曜日はドクターによるSpiritual proguame, 木曜日マネージャー主催のMocktail Party 、金曜日はDr’s Lectureなどがあり、それぞれ楽しむことができ奥が深いものでした。民族舞踊で、キャンディアンダンスが目の前で見ることができたのはラッキーでした。
こちらのホテルのチップの渡し方が、レストランフロアーに掲示されてありました。チェックアウトの際に払う形で、それを月末にマネージャーを除くスタッフ全員で公平に分けるというものでした。私がこれを知ったのは、滞在が残り少なくなってからだったので、もっとわかりやすいところに掲示して欲しいとゲスト同士で話してました。
これまでのゲストが、ドイツ人ロシア人の利用が多かったのもあり、レストランでは日本人好みのサービスはほぼ期待できません。
子供の宿泊が禁止されている点は、大人のリゾートを感じさせました。静かに休養されたい方、語学が堪能な方はいいのではないでしょうか。
スタッフは教育されており、まじめに仕事をこなしていますが、中には夕方のベットメイキングで部屋に入ってきて背中を触ってくるスタッフ、警備員がおり、とても不愉快な思いをしました。
レストランの食後のティーサービスは、ここでも日本人テーブルへのサービスはよくありませんでした。私が来る前から長期滞在している日本人ゲストの方々も口をそろえて言われてました。
日本人以外のテーブルにはせっせとティーをサービスするのに、日本人テーブルには何回も言ってやっと持ってくるといったところです。
マネージャーの、日本人にたくさん来てほしいんだ。の思いとちぐはぐさを感じます。
ガイドドライバーの方は、いつも私が楽しめるように考えてくれていました。ガイドさんの提案で最終日に予定していたコロンボを変更して、空港に近いニゴンボに連れて行っていただいたところ、その町が私はとても気に入りました。
食事の面では、シーギリヤの到着が遅かったためホテルのレストランを利用することになりましたが、US$16だとフロントで言われ、長距離移動で疲れており、そんなお金を出してまで食べたいと思わなかったのでその日の夜の食事は諦めました。
キャンディ到着時の夜も、ペラヘラ祭りのため町のレストランが閉まっているのでホテルで取って下さいと言われましたが、高い料金を出してまで食べる気になれなかったので、夜の食事は取りませんでした。
このことはガイドさんは知りませんが、ガイドさんは宿泊先で食事がついているのに、私は無いといったなんかおかしなことになりました。
今思えば、スーパーに連れていってもらって、何か軽いものを買えばよかったんでしょうね。疲れていてその時は頭が回りませんでした。スーパーも閉まっていたのかもしれませんが

ガイドさんは私もホテルで晩ごはんがついていると思われていたみたいです。この状況ではガイドさんがそう思ってしまうのもわかります。
一つ一つこちらが確認しないと、ガイドさんに伝わっていないんだなと思うことがしばしばありました。
ガイドさんと柔軟な対応ができるのところはとても気に入ってます。

■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください。
“いつもお世話になりありがとうございます。
旅行会社にお願いしてオリジナルツアーを組んでもらうことが無かったため、今回のツアーは最初、スタッフの方と意思疎通が通じ合わず困ったこともありましたが、最終的には自分の思いが全部叶ったツアーにしてくださり感謝しています。
出発日が迫っている中でいつもベストを尽くしてくださるので、またお願いしたいと思います。”

記事のURL | 2015年12月

また行きたいホテルから出ない旅行 渡航地:スリランカ I. I様

■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?
他の会社にないプランだったから, ご紹介いただいて
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
“本当の意味でのリゾート旅行(ホテルから出ない旅行)は初めてだったのですが、満喫できました!
スリランカはインドに似ているかと思いましたが、どちらかというとタイのような穏やかな人が多い感じで、ホテルの方たちの対応も充実していました。若干病院並みのストイックさはありましたが、(エアコン禁止、冷水禁止、TVなしの生活、日々のアーユルヴェーダとヨガ、漢方みたいな薬も含めて)
十分な睡眠と規則正しい生活のおかげでダイエットと美肌効果もありました。”
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください。
“ツアーは時間の拘束が多いのが嫌でほとんど行かないのですが、また行きたいと思うツアー内容でした!
細かい調整や直前の対応を頂きありがとうございました。”

記事のURL | 2015年12月


ページトップへ戻る